4月23日「ZOOMを使った中小企業支援のはじめ方」:オンライン開催

2020-04-14

生涯プロフェッショナル初のオンラインイベントのお知らせです。

昨今の新型コロナ感染症の影響で、様々な経済活動が停滞しています。
中小企業支援をされている専門家の方からも、プロジェクトが止まり困っていると伺いました。
一方でリスクを避けつつ業務を止めないために、ウェブ会議システム等を利用したリモートワークを導入する企業が日に日に増えている現状です。

中小企業の支援においても、ウェブ会議システムを利用したリモートでの支援が可能ですが、まだまだ活用が進んでいる状況ではありません。

そこで生涯プロフェッショナルではリモート支援の普及を目指し、最近名前をよく聞く機会が増えたZOOM(Web会議サービス)を利用した中小企業支援に関するオンラインイベントを開催します。

「ZOOMって最近よく聞くけど何?」いう方や、
「この機会にウェブを使って会議をやってみたい」
「初めてなんだけど、使い方って難しいのでは?」といった方向けに、
簡単に”ZOOMを使ってできること”や”気をつける点”等の基本的な部分をおさらいしつつ、
実際にZOOMを活用して中小企業の支援を行っている方にお話を伺います。

オンラインでのイベントとなりますので、
ご興味ございましたら、お気軽にご参加ください!

開催概要

日時
4月23日(木)15時~16時

開催方法
ZOOMを使ったオンライン配信
※ご参加の方法はお申し込みをいただいた方にメールにてご連絡いたします。
・当日はインターネット接続があるPC(タブレット・スマートフォンも可)からご参加ください
・ZOOMを利用する上でのシステム要件はこちらをご参照ください
PCのシステム要件
スマートフォンのシステム要件

対象
・ZOOMを利用した中小企業支援に興味のある方
・ZOOMを使って仕事をしたい方
・ウェブ会議サービスを使った支援に興味があるが、まだ経験の無い方

プログラム
・基本的なZOOMの利用方法(株式会社クオリティ・オブ・ライフ 品川)
・ZOOMを利用した遠隔地中小企業の経験者(生涯プロフェッショナル登録専門家:楠田清敏氏)の支援談

参加費
無料

定員
30名程度

参加申込みをする

専門家プロフィール

楠田 清敏氏

京都府出身1957年生まれ。大学卒業後、食品・健康食品・飲料メーカーに勤務。営業・営業企画・ブランドマネージャー・マーケティングマネージャー・事業部統括など業務を経験。数多くのヒット商品を手掛けてきた。マーケティング、ブランディングをベースに「モノが売れるしくみづくり」を得意とする。ミラサポ専門家。INPIT専門家。中小企業基盤整備機構販路開拓事業コーディネーター、など中小企業向けのコンサルとして全国各地で活躍中。