6月9日 企業支援のためのPowerPointデザイン講座:オンライン開催

2020-05-19

企業支援のために、伝わるプレゼン資料、読みやすいデザイン、わかりやすいレイアウトを作りたい。そんな方に向けた1時間で基礎を押さえることのできるセミナーの開催のお知らせです。

中小企業を支援をするにあたり、自分でPowerPointの資料を作成する際に課題を感じられたことはありませんか?

今までは資料は若手に作らせていた、退職後に自分で資料を作るようになり苦労したというお話を、専門家の方から伺うことがしばしばございます。

今回は実際に中小企業支援の経験があるプロのグラフィックデザイナーを招き、PowerPointのデザインについて具体的な事例・実演を交えながらお話しいただきます。

講師は松岡慶子氏。
美大卒業後、デザイナーとして都内制作会社にて広告制作等を経験。その後中小企業の理念構築やロゴデザイン、Webデザインなどブランディングなど、中小企業支援にも多く携わっています。

本イベントはオンラインでの開催となります。
お気軽にご参加ください!

開催概要

日時
6月9日(火)15時~16時
※質疑応答の状況によって、終了時間が延長する可能性があります。

開催方法
ZOOMを使ったオンライン配信
(申し込み頂いた方に、後日参加URLをお送りさせていただきます)
・当日はインターネット接続があるPC(タブレット・スマートフォンも可)からご参加ください
・ZOOMを利用する上でのシステム要件はこちらをご参照ください
PCのシステム要件
スマートフォンのシステム要件

対象
・企業支援において、資料のデザインに課題感を感じられている方
・より伝わりやすいを資料をつくるためのポイントを学びたい方
・PowerPointやKeynote等で資料作成経験のある方
※PowerPointを利用経験のある方を対象としております。そのため基本的なソフトウェアの操作方法等の説明は本講座ではいたしません。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

プログラム
1.企業支援のためのPowerPointデザイン講座
2.PowerPointデザインの実演
3.質疑応答

参加費
2000円(税込)

定員
30名程度

注意事項
・インターネット回線やPCなど、参加される方の環境の問題で視聴できなかった場合のご返金はできませんのでご了承ください。
・本イベントは録画をいたします。お申込みいただいた方で当日視聴ができなかった場合はこちらの映像の共有を予定しております。

参加申込みをする
本イベントの申込み受付けはPeatix(イベント管理ツール)で行います。
「チケットを申し込む」からチケット枚数、支払い方法を選択しお申し込みください。

今後開催予定のイベント・これまで開催したイベントはこちらからご確認ください。


講師プロフィール

松岡慶子氏(グラフィックデザイナー)

美大卒業後、デザイナーとして都内制作会社にて広告制作等を経験。その後中小企業の理念構築やロゴデザイン、Webデザインなどブランディング等、中小企業の支援に注力。




お問い合わせ
メール:info@2nd-pro.com
株式会社クオリティ・オブ・ライフ 生涯プロフェッショナル運営事務局(担当:品川/竹村)