8月18日:動画制作セミナー~まずは始めてみる!入門の入門~:オンライン開催

2020-07-31

2020年の夏は動画制作にチャレンジしてみませんか?
8月18日に動画制作の基礎を学ぶオンラインセミナーを開催いたします。

昨今ビジネスシーンで動画の重要さが増しています。
ご自身で動画を制作・配信できるようになれば、
文字情報に加えてご自身をアピールできる機会も広がります。

本セミナーは簡単な動画の制作から動画サイトへのアップロードまでを理解することで、
ご自身のPR動画制作の基礎を学ぶことができるセミナーです。

最低限どんなツールがあれば動画が制作できるようになるのか、
こうすると想像以上に簡単に作れるなどのポイントをお話いたします。

今回はお話いただく講師は、退職後に全くの初心者から動画制作をスタートし、
現在YouTube等でご自身の知見・経験をコンテンツとして動画配信している、
朽木鴻次郎氏です。

オンラインでの開催となりますので、
お気軽にご参加ください!

開催概要

「動画制作セミナー~まずは始めてみる!入門の入門~」

対象
・初めて動画を自分で制作してみたい方
・ご自身の知識・経験を活かして動画プレゼン制作をしてみたい方
・WEBでの動画制作を通じてご自身のプロモーションを行いたい方
 ※今回のセミナーは入門編のため、基礎的なお話が中心となります。

日時
2020年8月18日(火) 15:00 - 16:00

内容
・撮影に必要なツール・環境について
・撮影の仕方のポイント
・Youtubeでの動画配信のやり方
・質疑応答

形式
WEB会議システム「Zoom」によるオンライン形式
※申し込み頂いた方に、後日改めてURLをお送りさせていただきます

定員
30名

参加費
1,000円(税込)

参加申込みをする
本イベントの申込み受付けはPeatix(イベント管理ツール)で行います。
チケット枚数、支払い方法を選択しお申し込みください。

今後開催予定・これまで開催したイベントはこちらからご確認ください。

講師プロフィール

朽木鴻次郎 氏
一橋大学法学部卒業後、数社での経験を経て、2004年から任天堂勤務。岩田社長と共にDS/3DSシリーズ、Wii/Wii Uのなどの立ち上げに従事、その後Switchの立ち上げに関わるとともに国内外のサプライチェーンでのCSR/法令遵守推進活動に従事。18年に任天堂退職後は、様々な企業や自治体で研修プロ講師として活躍中。近年では、オンラインでの講師も行う。
7月末現在80本近い動画をYouTubeの公式チャンネルおよび 動画コラムチャンネルにアップしている。
公式動画チャンネル:研修講師・朽木鴻次郎
動画コラムチャンネル:月読夜話